2012年 08月 29日
東京
e0169058_17184424.jpg
e0169058_1719072.jpg

スケール感最後までつかめず・・・
e0169058_1719748.jpg
e0169058_1719156.jpg

INOさんのTENEMENTにて、きなこパフェ・カフェオレ・チーズケーキを頂く。うまし!
e0169058_1719309.jpg
e0169058_1719378.jpg
e0169058_17194452.jpg
e0169058_17195529.jpg
e0169058_1720799.jpg
e0169058_17201494.jpg

今回の東京は子供メインで(当たり前か・・・)秋葉原でAKB関係を押さえ、その足で
東京スカイツリーへ。夜は子供たちはホテルで留守番してもらって、夫婦で恵比寿の
CAFE TENEMENT。
翌日はお台場にてフジテレビ社屋や、お台場合衆国や、ガンダムを見学。
山手線・ゆりかもめ・東京タワー・サブカル・混沌とした街を子供はどう感じたかな?
いつも思うけど、東京で生きてくには自分のコアと客観性をそうとう鍛えて
ないといけないだろうな・・・タイムラグがほとんどなくなった地方都市で僕は
どう生きてくのか。東京への憧れもあるけど、それでも延岡の少しだけ不便
な距離感(あらゆる事象にたいして)がなんか丁度いいと思う。
e0169058_18113641.jpg

手ぶらで帰るには・・・とブルックスブラザーズでBDシャツとニットタイを。
[PR]

# by sucre-turedure | 2012-08-29 18:14 | 店主のつぶやき
2012年 05月 30日
あれこれ
e0169058_20385827.jpg
e0169058_20391619.jpg
e0169058_20392677.jpg
e0169058_2039355.jpg
e0169058_20394774.jpg

 開業四年目にして、抹茶ロールを作ることに。 思考錯誤しながらおいしいものが
出来たらと思ってます。
 なるべく、お気に入りのものに囲まれて生活したいと思い、ここ数カ月で仲間入り
したもの。
 ・イソップのハンドクリーム(これはリピート)
 ・バーズワーズの置物(案外大きいかった・・・)
 ・APCとブルックスブラザーズのボタンダウンシャツ(ともにスカイブルー)
 ・自転車(漕ぐと筋肉の衰えに驚かされる)
 ・supreme×クラークス(初ローカット)
 長く付き合いたいものばかりだけど、シャツは体型維持しとかなければ
やばいなぁ。
今週あたりから梅雨入りしそうなので、自転車はおあずけになりそうです。
[PR]

# by sucre-turedure | 2012-05-30 21:04 | 店主のつぶやき
2012年 02月 06日
untitled

e0169058_18341855.jpg

うちの奥さんと同級生で吹奏楽部が一緒だった・・・ということで2回目のご来店
となったミュージシャンのINOhidefumiさん!!と奥さま★
今回は少しお時間があったようなので、4人でお話しました。
現在は五枚目のアルバム製作中だそうです!いつか延岡(しかも野口記念館)で
LIVEをされたいとのこと。そうなったらうれしいなぁ・・・
物腰柔らかで、ユーモアがあって、でも内に秘める何かがあるといった感じで
まさにINOさんの音楽そのものだなって思いました。
ほんとにありがとうございました!!
[PR]

# by sucre-turedure | 2012-02-06 18:47 | 店主のつぶやき
2012年 02月 01日
あれこれ
e0169058_16241074.jpg

なんか気がつけばオリーブだ。
e0169058_1674749.jpg

そろそろ写真を撮っていかないと・・・
e0169058_1682120.jpg

DSK(小島大介)Trace★坂本慎太郎 幻とのつきあい方★ハナレグミ オアシス★星野源 エピソード 
e0169058_1684015.jpg

石川直樹 世界を見に行く。★吉本隆明 親鸞★みうらじゅん/リリーフランキー どうやらオレたち、いずれ死ぬっつーじゃないですか★佐野洋子 人生のきほん★平野太呂 東京の仕事場

年明けてから、ずっと体調が良くない。なんか疲労がどっと出て、風邪ひいたり頭痛が出たり・・・年齢的にも治りが遅くなってるなぁ。ほんまでっかTVを見ると、せつない現実がわかっておもわず苦笑してしまう。
川勝正行さんが亡くなられた。川勝さんが書くレビューやコラムが好きだった。ご冥福を祈ります。
 さて、今日はまあまあ調子もいいんで明日からまた頑張ろう!! 
[PR]

# by sucre-turedure | 2012-02-01 16:51 | 店主のつぶやき
2011年 08月 30日
untitled
e0169058_18162273.jpg
e0169058_18163644.jpg
e0169058_18164646.jpg
e0169058_18165834.jpg
e0169058_1817916.jpg
e0169058_18171953.jpg
e0169058_1817282.jpg

[PR]

# by sucre-turedure | 2011-08-30 18:19 | 店主のつぶやき